メニュー
宿泊予約
宿泊予約専用TEL:0248-85-2525(9:00~21:00)
よくあるご質問FAQ
宿泊予約専用TEL:0248-85-2525
  1. 羽鳥湖高原レジーナの森ホーム
  2. ワンちゃん連れのお客様 よくあるご質問

ワンちゃん連れのお客様 よくあるご質問FAQ

ワンちゃん連れのお客様からのよくある質問にお答えします

宿泊人数は1室何名まで泊まれますか?

2名~6名まで、お部屋タイプによって定員数が異なります。
(※2名・3~4名・5~6名の3タイプ及び2~4名スイートタイプ1タイプになります。)

犬は最大何頭まで一緒に泊まれますか?犬の種類は?

ドームコテージオルサは、小型・中型犬のみ最大3頭まで可能です。
レイクサイドドッグヴィラ、レイクサイドドッグヴィラスイート、バケーションヴィレッジは、最大6頭(大型犬3頭)まで可能です。
犬種での制限はありませんが、人や他の犬への噛み癖などのある攻撃的な性格のワンちゃんはご遠慮いただいております。

大型犬も一緒に泊まれますか?大型犬の定義は?

レイクサイドドッグヴィラ・バケーションヴィレッジにてお泊りいただけます。
大型犬1頭につき2,160円を追加でいただいております。
当施設では、体高(背中の高さ)が50cm以上のワンちゃんを大型犬とさせていただいております。

チェックイン・チェックアウトの時間は?

お部屋へのチェックインが15時になりまして、チェックアウトが11時になります。
※チェックイン前・チェックアウト後でもドッグランや温泉施設など無料でご利用いただけるアイテムがございます。

犬を預ける場所はありますか?

無人の簡易預り施設「ワンちゃん預かり所」の他、ドッグコミュニティーハウスには有人の「ワンちゃん預りルーム」がございます。
「ワンちゃん預かり所」はご滞在中の利用は無料、「ワンちゃん預りルーム」は小型犬1頭につき1時間/1,000円、大型犬1頭につき1時間/1,500円にてご利用いただけます。

犬と一緒に寝られますか?

全てのお客様に気持ち良くご滞在いただくために、ベッドの上へはワンちゃんをお連れいただけません。
また、寝室ではケージ(クレート)に入れていただくようお願いいたします。

犬が同伴できるレストランはありますか?

「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」には大きさを問わず、全てのワンちゃんが一緒にご利用いただけます。
バイキングにはワンちゃん用のお食事のご用意もございます。
また、"レイクサイドドッグヴィラ"や"バケーションヴィレッジ"では、客室内でご夕食・ご朝食をお楽しみいただけるプランもございます。

犬の食事の用意はありますか?

朝・昼・晩ともに、レストランでのバイキングには愛犬用のお食事コーナーとして3品ご用意しています。
宿泊・日帰り問わずバイキング利用の方は無料にてご利用いただけます。
お部屋食プランをご利用の場合には、有料でのデリバリーサービスもご用意しています。
ただしワンちゃんの好みやアレルギーもあるかと思いますので、普段食べているお食事もお持ち下さい。

ペット用品はどんなものの販売がありますか?

ドッグフード、おやつ、おもちゃ、清掃用具、洋服などを販売しています。

ドッグランの利用時間・料金は?

ご宿泊のお客様は日の出から日没まで無料でご利用いただけます。

カナディアンカヌー利用の際の料金は?

ワンちゃんの利用料は1頭あたり1回500円になります。
※お客様の料金は別途かかります。

ワンちゃんスパにタオルやシャンプーはありますか?

<貸切温泉ルーム>
レンタルタオル1枚が料金に含まれます。シャンプーとトリートメントが設置してあります。
<温泉セルフブース>
アクティビティーセンターにて有料のレンタルタオルがございます。シャンプー・トリートメントの販売もございます。

新白河駅からの送迎バスには犬も乗れますか?

ゲージ(クレート)やバッグに入った状態であればご乗車いただけます。

部屋と部屋は独立していますか?ちょっとぐらい騒いでも大丈夫ですか?

レイクサイドドッグヴィラの2名様用コテージは完全な独立タイプではなく、2部屋が隣接して1棟に収まる形となります。
その為隣室の音が響く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

ペット同伴での宿泊の際、各種証明書等の持参は必要ですか?

持参いただく必要はありません。
ただし、同伴に際しては予防接種やご宿泊時のお願いなどを記載した「愛犬同伴宿泊規約」に ご同意の署名をいただきますので、予めご確認の上ご予約をお願い申し上げます。
愛犬同伴宿泊規約(PDF)